2009年12月20日

インデックスが速いこびっと

昨日、セミナーに出て
参加した皆さんと語り合って感じた「こびっと」の効能ですけれど。

やっぱりこびっとを使ってサイトを作ったときに
インデックスの速さを感じていたのは、
私だけではなかったのですね。

以前に「電子タバコ」のサイトを作ったときにも、
なぜかアクセスがあって、嬉しかったのですが、
「よくわからないけど、作ってみよう!」的なノリだったのです。
検証はまったくしていませんし、
インデックスされたかなんて、全然気にもしていなかったのです。

なので、9月から参加しているチーム活動で作ったサイトの話をします。

チーム活動で作った初めてのサイトは、
「こびっと」を使うお約束になっていたのかと思います。
とにかく私は「こびっと」でサイトを作ってみました。
一応アクセス解析も貼って、
大胆にも(!)モバイルアドセンスも貼りました。

こびっとでサイトを作ると、インデックスが速いらしい……
期待が半分、無理だよな的気分が半分で、
数日を過ごすことになります。

作ったサイトのアドレスは、チーム活動のメンバーに知らせてありますから、
初めの数日のアクセスは、メンバーの皆さんのものでしょう。

でも、グーグルの検索結果に、一ヶ月もしないうちに載ったのです。

私の作った、私にとっては愛しい、客観的に見ればしょぼいサイトは、
グーグルさんから、携帯サイトとして認識してもらえたのです。

昨日のセミナーの最後に、6人ずつグループになって
今までのこびっとの利用歴や
アフィリエイト体験について話し合ったんですが、
こんな経験をしているのは、私だけじゃないと知って、
こびっとすごいなー、と思ったことでした。

私だけがラッキーだったわけじゃなくて、
きちんと再現性があるんですね。

インデックスが速いと聞いていて、
自分でも体験していたけれど。
同じ経験を他の方から聞くと、
こびっとに出会えた幸せを再認識する私なのでした。

posted by amber at 23:49| Comment(5) | こびっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
amberさん、こんばんは!
takaposhiです。

先日はブログへの訪問&温かいコメントありがとうございました。

最近携帯アフィリがとても盛んになってきましたね。
こびっとはこんなにインデックスされるのが早いんですね。驚きました。

応援いたします。ポチッ!
Posted by takaposhi@ブログアフィリエイトで幸せ時間 at 2009年12月21日 22:00
amberさん、こんにちは。
かずです。

ブログ訪問&コメントありがとうございました。
こびっとって無料ですがすごいですよね。
これから携帯アフィリエイトやるなら
使ったほうがいいと思います。
それではよろしくお願いしますね。
Posted by こびっとで速収講座実践中byかず at 2009年12月22日 11:54
amberさん、こんばんは。

まさのぶです。

この度は僕のブログに遊びに来て頂いて、嬉しいコメントまで書いて下さって本当に有難うございました。

先日の忘年会的な座談会では、沢山の「こびっと使い」の方々とお会い出来ましたが、これも何かのご縁でお会い出来た事と思っています。

今後も、お互いに情報交換などして頂けたらなぁ・・と思っていますので宜しくお願いします。

そうそう!もしも宜しかったら僕のブログと相互リンクして頂けませんでしょうか?

勿論、僕のブログにはamberさんのブログはリンクさせて頂きました(笑)

ブログタイトルにマウスカーソルをのせて頂くと、簡単ですが御紹介テキストが表示されますのでご欄下さい。

それでは失礼します〜
Posted by まさのぶ at 2009年12月22日 18:50
amberさん、先日は、お話できず、申し訳ありません。

タグピョンです。

確かに、こびっとは、インデックス早いですね。

下手をすると、数日で、検索エンジンに認識されます。

応援させてもらいました。
Posted by タグピョン at 2009年12月22日 21:57
お返事が遅くなって、すみません。
コメントと応援、ありがとうございました。

takaposhiさん>
こちらこそ、暖かいコメントをありがとうございます。
ブログは今までも運営していたのですが
(このサイトではありません、個人的なつぶやきサイトです(^^;)
コメントというのが初めてで、とっても緊張していました。
takaposhiさんのなさっているブログアフィリエイトも
携帯サイトの方が落ち着いたら、やってみたいと思っています。
が、まだまだ時間がかかりそうです。

かずさん>
いらしてくださって、ありがとうございます。
慣れないもので、コメントをいただいた方に
またコメントをして……とやっているうちに、
一日が終わってしまいそうです。
うう。

まさのぶさん>
わざわざのお越し、ありがとうございます。
相互リンクの件、願ったり叶ったりです!
まさのぶさんのリンク集からなのに、
なんでこんなしょぼいブログに飛ぶんだろう、と
がっかりされないように、運営していきたいです。

タグピョンさん>
この間はお話できなくて残念だったのは、本当です。
けれど、またの機会があると楽しみにしています。
それにしても、こびっとは
数日でインデックスされることまであるのですか。
私も早く「下手したい」です。(^^)
Posted by amber at 2009年12月23日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
へなちょこチームブックマーク集

へなちょこさんのブックマーク
携帯対応ソーシャルブックマーク
モバイル対応SBM
ケータイ対応SBS
MOBILE RAPID SBS
人気のオークション情報ナビSBS
携帯サイトソーシャルブックマークサービス
携帯対応SBS
ケータイライフ便利情報SBS
携帯サイト優良ブックマーク
携帯HP対応SBS
携帯オークション情報SBS
携帯イベントSBS
携帯対応SBS
そぉしゃるぶっくまぁく
携帯対応ソーシャルブックマークサービス
へなちょこ相互BookMark
ケータイ対応みんなのお気に入り
ケータイ対応SBS
管理人のお気に入りホームページ


過去ログ
2010年10月(2)
2010年07月(1)
2010年04月(1)
2010年01月(1)
2009年12月(8)
タグクラウド
ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
×

