2009年12月23日

こびっと☆私の体験から

以前、友人のために携帯サイトを作ったことがあります。
まだこびっとを知らなかった時代です。

その時は、全くインデックスされませんでしたが、
まあ、そんなものかな、と思って放置していました。

アフィリエイトが携帯で出来るとは知っていても、
いきなりは無理だろうと思って、
友人のPCサイトの携帯版を作らせてもらったのです。
だから、アフィリなしサイトです。

もちろん、サイト作成は出来ても、
SEO対策などは、よくわかっていませんでしたから、
知人には申し訳ないことをしました。(^^;

なので、こびっとを使い始めたときも
本当のところ、期待していなかったのです。
ノリで電子タバコのサイトを作った時にも
アクセスが少しあったことは前にもお話しましたが。

9月の初めに、チームに入れていただき、
真面目に携帯サイトに取り組もうと考えました。
そして、初めての締切が9月の17日。

なんとかこびっとでサイトを作ることが出来ました。
ページのボリュームが足りないので、
楽天の商品ページも合わせて作ったのですが、
売れるなんて思ってもいませんでした。

以前の経験があるので、アクセス解析を見て
アクセスがちょっとでも当然と思っていました。
というか、どなたかが来てくださっただけで幸せ。(^^;
それも、仲間の皆さんが見ていらっしゃるのだろうと。

気にしても仕方ないので、次のサイトを作ったりしていました。

10月になると、チームの中で
「検索順位を調べて報告し合いましょう」という
話題が出てきました。

あるキーワードでヤフー検索すると、111位。
ほかのキーワードでは300位より後で見つかりました。
順位は気にしないつもりでしたが、必死でページをめくりました。
ないよりはマシです、上がるかもしれませんから。(^^;

更に、グーグルで同じように検索してみると、
なんと一つのキーワードは7位、もう一つが9位。

これはもしかして?と思って、
楽天アフィリエイトのページに飛んでみたところ。
すでに2件売れていたんです。

売れているのに気づいたのが、10月8日。
3週間で、何はともあれ成果があったのです。
まー、テンション上がりましたねー、
嬉しかったですねー。

もちろん、まぐれ当たりだと思っています。
でも、手ごたえを感じました。
だって、以前の友人のサイトはインデックスさえ
されなかったんですから。

現状、ちょこちょこと売れたりはしていますが、
継続的に毎月いくら、とか、
そういう収入があるわけではありません。
自慢出来るほどの成果じゃなくて、恥ずかしいですけれど。

とは言え、今まで作ったサイトには必ずアクセスが来ています。
これは、こびっとのシステムの素晴らしさと、
チームで活動している賜物だと思っています。

成果が上がらないのは、来てくださった方に
「お、このサイト見ていたら、買いたくなっちゃった」と
思っていただけないからでしょう。

買っていただけるようなサイトの作り方を
研究していきたいと思っています。

posted by amber at 16:43| Comment(13) | こびっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
amberさん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

確かに、普通にサイトを作っただけだと、

インデックスされないですね。

私も、こびっとを使う前に、携帯サイトを作ってみたのですが、

やはりインデックスされませんでした。

>買っていただけるようなサイトの作り方を
>研究していきたいと思っています。

私も研究しないといけないです。

応援させてもらいました。
Posted by タグピョン at 2009年12月24日 17:19
すみません、コメント書き込んだら、エラーと出ていたので、

3回書き込んでしまいました。

お手数ですが、余分なコメントの削除をお願いします。
Posted by タグピョン at 2009年12月24日 17:26
タグピョンさん、こちらこそ、いつもお世話になっています。

応援とご訪問、ありがとうございました。
お互いに頑張りましょうね!
って、私はタグピョンさんよりずっと出遅れているので、
本当は「お互いに」なんて言えないです。(^^;
なので、一緒に頑張らせてくださいね。

夕べから遊びに行っていて、
先ほど戻ってきたので、
お返事が遅くなりました。

削除の件、承りました。
うちのブログ、エラーが出てしまいましたか。
申し訳ありません。

削除依頼のコメントは、残しておきますね。
Posted by amber at 2009年12月25日 20:18
わ〜そうなんですか〜!
楽天のページを作っておくのも
ただの賑やかしじゃないですね!
勇気百倍!!

2010年12月31日までに500サイト宣言をして
たちまち後悔して血の気が引いてますが
試算すると
毎日作業できるワケじゃないので
1日に3サイト作れるようにならないと間に合いません(汗

キャンペーン用に3サイト作りましたが
2日がかりでした

次は2日で4サイト!!
きっと行けます!
Posted by chobi at 2009年12月26日 00:25
amberさん、こんばんは!
takaposhiです。

いつもブログへの訪問&温かいコメントありがとうございます。

少しでも成果が出るとモチベーションが上がりますし、
その積み重ねがノウハウになってさらに成果をあげて、
継続につながりますから、小さな成果でも大切ですよね。
こびっととチームすばらしいですね。

応援いたします。ポチッ!
Posted by takaposhi@ブログアフィリエイトで幸せ時間 at 2009年12月26日 02:38
amberさん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

>応援とご訪問、ありがとうございました。
>お互いに頑張りましょうね!
>って、私はタグピョンさんよりずっと出遅れているの>で、
>本当は「お互いに」なんて言えないです。(^^;

私は、その分、サイトが出来なくて・・・

まだ、30サイトほどです。

応援させてもらいました。
Posted by タグピョン at 2009年12月26日 17:16
amberさん、おめでとうございます。

と今頃言われても…

ですね。

よかったですね。

わたしも楽天はあります。何度かクリックされ、ポイントはつきますが、本命の案件モバオクが…

モバオクがまだまだどころか

30クリックで0円です。

サイトが悪いのかな

ということでやり直します。

ごめんなさい、愚痴が入っていますね。

本当にごめんなさい。

あっ、リンク貼っていただいている。

みなさん早いですね

わたしが遅いのか

近日中にはります

今後もよろしくお願いします

Posted by 浅井 at 2009年12月27日 16:27
amberさん

コンペイ☆です。

ブログへのコメントありがとうございます!
そして返信が遅くなりすみません(>_<)

3M参加する前から作られていたんですね〜

へなちょこチームは活動停止中ですが、
何かしらお役に立てることがあれば
掲示板にて共有させて頂きますね〜

次回セミナーがあったときは、
もう少しゆっくりとお話できればうれしいです^^

応援してきます^^
Posted by コンペイ☆ at 2009年12月29日 14:48
chobiさん、
500サイト宣言、応援しています。
私も来年、500サイト達成!
(明日から新年ですが、
鬼が笑っているかな(^^;)
一緒に頑張らせてください。
Posted by amber at 2009年12月31日 16:42
takaposhiさん
まだまだ不慣れで、お返事が遅くなって申し訳ありません。

チームに所属しているから前に進めているし、
継続も出来ている気がしています。

チームでは、もっと成果もあげている人もいらっしゃるし、
じっくりと種まきをしていらっしゃる方もいます。

小さな成果の積み重ねが大きく実る日を夢見て
これからも頑張っていきたいと思います。
暖かいコメントをありがとうございました。
Posted by amber at 2009年12月31日 16:57
タグピョンさん
あの〜、私いまだに30イケテマセン。(^^;
交流も出来てなくて、サイトも出来てない、
嗚呼、これからどうしましょう、みたいな。(^^;

でも、今日から(と言って、大晦日なのですが)
立て直して頑張ります。
まずは、目指せ100サイト!
あ〜んど、chobiさんと走ろう500サイト、というところです。
Posted by amber at 2009年12月31日 17:00
浅井さん
本命のモバオク、手ごわいですよね!
来年こそ、攻略しましょう>お互いに。

それと、浅井さん、
そんなに謝らなくてもよろしくってよ?
私、もしかして、こわがらせるような発言をしているのかしらん。
だとしたら、こちらこそ、ごめんなさい。

来年も一緒に頑張らせてくださいね。
Posted by amber at 2009年12月31日 17:06
コンペイ☆さん
ようこそおいでくださいました。(^^)

3Mを始める前から作ってたんだから、
もう少しアドバンテージがあってもいいんですが、
いい加減な作業がバレバレですね。(^^;

次回お会いしたときは、
お酒が入る前に、ゆっくりお話しましょう。
せっかくの貴重なお話が、頭を素通りしてしまった私。

これからもよろしくお願いします。
Posted by amber at 2009年12月31日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
へなちょこチームブックマーク集

へなちょこさんのブックマーク
携帯対応ソーシャルブックマーク
モバイル対応SBM
ケータイ対応SBS
MOBILE RAPID SBS
人気のオークション情報ナビSBS
携帯サイトソーシャルブックマークサービス
携帯対応SBS
ケータイライフ便利情報SBS
携帯サイト優良ブックマーク
携帯HP対応SBS
携帯オークション情報SBS
携帯イベントSBS
携帯対応SBS
そぉしゃるぶっくまぁく
携帯対応ソーシャルブックマークサービス
へなちょこ相互BookMark
ケータイ対応みんなのお気に入り
ケータイ対応SBS
管理人のお気に入りホームページ


過去ログ
2010年10月(2)
2010年07月(1)
2010年04月(1)
2010年01月(1)
2009年12月(8)
タグクラウド
ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
×

