2010年10月12日

最近の(私の)パソコン事情

前回、記事を書いてから時間があいてしまいました。
失敗談の詳細を書かねばと思ってたんですが。
パソコン不調で書けませんでした。
(そのため、若干忘れてますね(^^;)

さてさて。

この夏は異様に暑かったですねー。

忘れもしません、なかなか梅雨が明けないと思ったら
7月17日の土曜日
いきなり関東地方は梅雨が明けて
猛暑の日々が始まったのでした。

私の8年選手のパソコンは
かなり参ってしまったようで。

ウィンドウズが起動しなくなったり
キーボードが使えなくなったり
とご機嫌斜め。

起動しても、ブラウザが馬鹿みたく遅くなって
とてもじゃないけど使えない状況になりました。

8月にへなちょこチームでスカイプをしたときには
しょっちゅう落ちてしまったため、最後まで参加できず。(T_T)

皆さんが音声でサイト作りについて真剣に議論している間
チャットで「また落ちそう」「再起動します」などと
無駄なことばかり書き込んでいました。(^^;

あのときご一緒した皆さん、
本当にごめんなさい。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


その後は
FirefoxだのChromeだのまったく使いものにならなかったので
秀丸エクスプローラで文字データを取得しながら
サイトを作ったりしてました。

さすがに精神的にストレスがかかりすぎるので、
9月初めに間に合わせの中古パソコンを買い
何とかパソコンが使える環境になりました。


おお、助かったぁ、普通のパソコンって
なんて早いんだぁ!

と感激していたんですが
さすがは中古パソコン(^^;
9月25日夜には、データがあぼ〜ん。(T_T)

3週間分のデータが消えました。



新しいパソコンの速さが嬉しくて
今まで出来なかったデータの整理もしていたのですが
すっかり元の木阿弥。orz

パソコン本体が逝っちゃったかと思って
Ubuntu(CDブート)を使ってみると、動いたので
ほっとしましたが。
(じゃあ、なんで消えちゃったんだ〜〜〜!!!)

お彼岸過ぎには、関東の異様な暑さも終わりを告げたので、
旧パソコンも問題なく起動するようになったものの
数日使ってみると新しい中古パソコンより
ずっとずっと遅いんですよね。


結局、新中古パソコンのクリーンインストールをしましたが、
未だデータの移行が中途半端な状態。
9月に行ったデータ整理もまだ出来てません。
(↑遅っ!)

とはいえ、少し気持ちに余裕が出てきたので
久しぶりにブログを書いてみました。
posted by amber at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

けいおん!Flash時計

お久しぶりです。

七草がゆをいただく日から
早、数ヶ月。
時の経つのはまことに早いもの。

…………………………………………

なんて気取ってる場合じゃないですね。

ブログ、ずっとサボっておりました。
元気に生きてます。

ネタは頭の中にあるんですが、手がのろくて、
書いている時間がない。気持ちの余裕もない。(^^;

何をしていたかと言えば、
へなちょこチームでモバオクサイトを作っていたんです。
申し遅れておりましたが、このamberめは、
enonさん主宰「へなちょこチーム」に所属しております。

実は、3月の終わりに
「へなちょこチーム」内「けいおん!チーム」が結成されました。

「けいおん」は、去年4月から3ヶ月放映されて、
CDや着うたがランキング入りした
人気のアニメです。
この4月の第2期けいおん開始に備えて、
サイトを作りましょう!というチーム。
リーダーは、ヴァガボンドさん。

enonさん、
ヴァガボンドさん、
チームの皆さん、
お世話になってます♪


去年は「けいおん!」
今年は「けいおん!!」
第2弾放映開始決定。
題名のびっくりマークが2本になったんです。

それほど余力もないくせに、
おっちょこちょいにも参加。

でも、ちょびっとだけ
成果が上がってます。
放送開始前から、そこそこアクセスが来てました。

もちろん、こびっとを使ってサイト作成。
やっぱりインデックスが早い!
さらに、チームの力で上位表示されていきました。
一番初めに作ったサイトから、10日後には初成果。

そうなってくれるといいな、
きっとそうなる、と思ってはいましたが、
改めて、こびっとの威力にびっくりです。

その後は……まー、ちょろちょろと。(^^;
ライバルさんも増えてきてますしね。
がんばりまーす。(^0^)

で、今日もネタ探しにねっとさーふぃんをしていたら、
可愛い「けいおん!Flash時計」を見つけちゃいました。

早速貼りました。
右に見えますのが、「けいおん!Flash時計」でございまぁす!

う、サイト作らないで、遊んでいる私。
本日、サイト提出の締め切りなんです、
これから作業に戻ります。

次にブログを書くのはいつになることやら。
……です。
posted by amber at 15:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
へなちょこチームブックマーク集

へなちょこさんのブックマーク
携帯対応ソーシャルブックマーク
モバイル対応SBM
ケータイ対応SBS
MOBILE RAPID SBS
人気のオークション情報ナビSBS
携帯サイトソーシャルブックマークサービス
携帯対応SBS
ケータイライフ便利情報SBS
携帯サイト優良ブックマーク
携帯HP対応SBS
携帯オークション情報SBS
携帯イベントSBS
携帯対応SBS
そぉしゃるぶっくまぁく
携帯対応ソーシャルブックマークサービス
へなちょこ相互BookMark
ケータイ対応みんなのお気に入り
ケータイ対応SBS
管理人のお気に入りホームページ


過去ログ
2010年10月(2)
2010年07月(1)
2010年04月(1)
2010年01月(1)
2009年12月(8)
タグクラウド
ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
×

